年間1.3億本以上。世界に比べて折りたたみ傘の使用率が低く「ビニール傘の使い捨て意識」が定着している日本。 結果的に受け取りに来ない大量の忘れ物傘や、不法投棄傘などが社会課題となりはじめています。 そこで、国内シェアNo.1の傘ブランドWatarfrontを運営する株式会社シューズセレクションは、折りたたみ傘の携帯習慣を啓発する「たたむ、をひろげるプロジェクト」を立ち上げました。 第一弾として、2019年6月1日に1,400種類の折りたたみ傘を含む、合計2,000種類の傘を揃えた日本最大級の旗艦店「Waterfront SHINSAIBASHI / OSAKA」をオープンしました。 OUWNでは、こちらのクリエイティブディレクションを担当。 雨上がりの青空に広がる虹を連想させる、暖簾を制作し店内を彩っています。 また、たたむ・ひろげるをキーワードにしたギフトボックスの制作、新しいキャラクターの設計やサイン、どれも傘や虹を連想させるものとなりました。
CL : SHU'S SELECTION CO.,LTD.
CD : ATSUSHI ISHIGURO (OUWN)
PH : MASATAKA NAKATA(STUH)
AW : SUNAO KOASE(SNARK Inc.)
+ YU YAMADA(SNARK Inc.)
+ REI OSHIMA(SNARK Inc.)
PRD : KYOSUKE OCHIAI(Ambassa)
PM : NAOYA YOKOYAMA(SHOWMOV)
DIR : SHOYA OGAWA(SHOWMOV)
PROP : SHIN NAKAMURA
AD + D : ATSUSHI ISHIGURO (OUWN)
D : YUMI IDEI (OUWN)

WATER FRONT SHINSAIBASHI